2010年10月 の記事一覧


--.--.-- --:--

テレビボード完成。

2010.10.31 18:57
テレビボード完成しました!
いやぁ~長かった。やっと(涙)
最終的にこんな感じになりました。
DSCN0739_convert_20101031182715.jpg


DSCN0742_convert_20101031182740.jpg


DSCN0737_convert_20101031182657.jpg
ミッドセンチュリーっぽい雰囲気で
かわいくて、落ち着いた印象に。
なかなか上手くまとまったんではないかと思います。


DSCN0719_convert_20101031182623.jpg
側面。


DSCN0734_convert_20101031182641.jpg
仕切り部分。

DSCN0747_convert_20101031182800.jpg
ブラックチェリーとチーク(ウォルナットかな?)の色、木目が綺麗です。


DSCN0748_convert_20101031182855.jpg
脚はツヤ消しのブラック。
シンプルだけど、W800×D350×H380(mm)と小ぶりなので
テレビを乗せたり、ローテーブル代わりにしたりと
使い勝手がよいと思います。

さて、次は机だ。

黒脚

2010.10.15 20:21
今週は就活で面接を受けに行ってきました。
木製家具を作っている会社で、今まで受けた中では一番
自分のやりたいことと一致している感じがしました。
受かるといいな~。

さて、テレビボードの脚をツヤ消しの黒で塗装しました。

DSCN0650_convert_20101015195044.jpg
ビニールとマスキングテープで脚以外をしっかり覆ってます。

DSCN0651_convert_20101015195137.jpg
本当は脚を取り付ける前に塗装した方が効率的に良かったんですけど…
ギリギリまで脚の色で悩んだもので。

DSCN0665_convert_20101015195222.jpg
ずいぶん脚を塗るかで悩んだんですが、塗装してしまうと
やっぱり黒にして良かったなと思います。
あとは本体部をクリアラッカーで塗装するのみ!
