
--.--.-- --:--

縫製。

2011.01.09 14:33
少し遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
卯年ということで、僕は年男なんですが、
聞く所によると、厄年らしいです…。大丈夫だろうか?
まぁ、あんまり気にしないでおきます(笑)
今年もよろしくお願いします。

さて、年もあけてスツール制作を再開しました。

DSCN0210_convert_20110109132549.jpg
フレーム部は仕上げ。クリアラッカーを吹き付けました。


DSCN0217_convert_20110109134345.jpg
クッションの縫製。このパーツを座面部の両サイドに縫い付けます。


DSCN0222_convert_20110109134607.jpg
ミシンなんて中学校の家庭科の授業以来使いました。
説明書を読みながら、ぎこちなくやってるんですが、
使いこなせれば、けっこうおもしろいかもと思いました。
このミシンは借り物なんですが、ちょっとマイミシンが欲しくなりました(笑)


DSCN0221_convert_20110109134540.jpg
縫い付け後が、こんな感じ。


DSCN0215_convert_20110109132633.jpg
まだ縫い合わせている所に沿ってステッチをいれるんですが、
とりあえずスポンジをくるんでみました。


DSCN0219_convert_20110109134431.jpg
フレームにのっけてこんな感じ。


DSCN0220_convert_20110109134511.jpg
もう少し小さめに作って、布地が張るようにした方がよかったかな
って思いました。
けっこう頑張ったんですけど、いまいちな感じがします…。
難しいな。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

